インデックス投資家の老後生活<実践編>

インデクッスファンドの運用で老後生活を少しでも豊かに有益に過ごしたい、と思っています。 株式、為替などに日々関心を持ち、長期的な視野でインデックス運用をしていく記録です。

インデックス投資家の老後生活<実践編> イメージ画像
65歳の前期高齢者となりました。
本格的な「老後」を迎え、資産形成を図りつつ
資産を取り崩して行きます。
なるべく詳しくお伝えしたいと思います。

食・食・食(あさめし・ひるめし・ばんめし)

 ご訪問ありがとうございます。  昨日は、元上司や先輩社員と会って来ました。 今年は表で飲むと、帰りの電車で必ず寝過ごしてしまっていて、ともかく寝過ごさないことが第一、でした。 さて、飲み会です。今でもお声がかかることは、ありがたいと思わねばなりません。 
『元上司・先輩と会食して来ました』の画像

 ご訪問ありがとうございます。 世間様の夏休みが終わったら木曽路でランチをしよう、と言って来ました。 今日、妻から「車を買って貰ったから、お父さんにご馳走する」と言い出したのです。おお、感謝しているのか! 良き良き。 先月、グラスビール1杯無料の券も貰って
『新車購入祝い(笑)をしました【木曽路でランチ】』の画像

 ご訪問ありがとうございます。 元部下のS田さん、来年40歳になるそうです。 22歳の新卒で、一週間の「職場実習」に来たのがお初。まさか、自分の部下になるとは思っていませんでした。長いお付き合いでした。 お部下様たちには「ガス抜き」と称し、ご馳走したり、多めに
『昔の部下とランチして来ました【中華のコース】』の画像

 ご訪問ありがとうございます。 年に一、二回クラシックコンサートや落語会へ行くホールがあります。会員になっているので、早めにチケットが取れて、しかも少し割引が。 非常に楽しみにしていたコンサートへ行って来ました。 辻井伸行さんのピアノと交響楽。 演目は 
『コンサートに行って来た【辻井伸行さんとブラームス】』の画像

 ご訪問ありがとうございます。    近所に住む長女一家に「ゴールデンウイーク、一度くらい一緒にご飯食べない?」と誘ってみました。「ピザでも取ろうか」と妻がラインをしました。 すると「お寿司のテイクアウトが良い」と。 孫の写真を送ってくれるのですが、おしな
『長女一家と寿司を食す【14,000円】』の画像

↑このページのトップヘ