ご訪問ありがとうございます。 長女の旦那の仕事が忙しく、休日出勤だそう。朝から孫を連れて、我が家へやって来ました。 お昼ご飯はピザでも取ってやろうかと「何か食べたいものある?」と聞いたら「大戸屋が良い」と。えー、休日は観光地や外食をしない、と思っ
食・食・食(あさめし・ひるめし・ばんめし)
年末年始のお酒【これで、どうだ】
ご訪問ありがとうございます。 生協の宅配が届きました。 これで年末年始のお酒も揃ったので、恒例の写真撮影。 スパークリングワイン2本、ワイン1本、日本酒2本、ビール(えびす)6本、一番搾り(レモン)6本、というラインナップ。 元旦はまず朝から日本酒、昼にビー
買ったお土産、食べた物【味噌を買う】
ご訪問ありがとうございます。 さあ、今週いよいよ四国へ参ります。 スーツケースも徳島のホテルへ送りました。(2個で4180円)その足でQBハウスで髪も切って来ました。(1400円) そして、お土産もゲットして来ました。 松山に住む長男一家へのお土産は味噌、と決
買った服、食べた物【コートは72,600円】
ご訪問ありがとうございます。 来週から四国、徳島と愛媛へ向かいます。主とした目的は孫2号の七五三。その前に徳島を旅します。初めての徳島県! 前々から「ちょうど良いコートがないわねえ」と妻から言われていました。ビジネスコート、カシミヤコート、ダウン
最近食べたもの【韓丼】
ご訪問ありがとうございます。 京都・福井の旅から早10日。 京都の叔父夫婦が「美味しい丼物がある」と連れて行かれたのが「韓丼」というお店。京都発祥のお店だそう。 持ち帰りのお弁当にしたのですが、カルビ丼(肉大盛)が確かに肉も多く、美味しかった。調べて




