インデックス投資家の老後生活<実践編>

インデクッスファンドの運用で老後生活を少しでも豊かに有益に過ごしたい、と思っています。 株式、為替などに日々関心を持ち、長期的な視野でインデックス運用をしていく記録です。

インデックス投資家の老後生活<実践編> イメージ画像
65歳の前期高齢者となりました。
本格的な「老後」を迎え、資産形成を図りつつ
資産を取り崩して行きます。
なるべく詳しくお伝えしたいと思います。

食・食・食(あさめし・ひるめし・ばんめし)

 ご訪問ありがとうございます。 私たち夫婦が結婚したのは1986年の5月でした。 今年はちょうど40周年。 いつもは花束を用意しているのですが、今回は面と向かって聞いてみました。「花とディナーならば、どちらが良い?」と。そうしたら「お寿司が良いな」とのこと。 そ
『40回目の結婚記念日【寿司会席ディナー】』の画像

 ご訪問ありがとうございます。 元同僚2人と数年ぶりで会うことになりました。 3人で会うのは、かれこれ何年ぶりでしょうか。2年?3年?覚えていません。 前回は新宿の思い出横丁、でした。それは覚えているんだ! 今回も新宿ですが、なぜか「町中華」が気になり、事前
『新宿で「町中華」を探す』の画像

 ご訪問ありがとうございます。 最近、外で食べた物の記録です。 妻が一日外出している春の日。お昼は銘々、とのことで「どうしようか?」と考えた末、浮かんだのが、この前数年ぶりに入った魚屋路(ととやみち) 美味しかったので、一人で行って来ました。 妻がいない
『最近、食べたもの【寿司・寿司・イタリアン】』の画像

 ご訪問ありがとうございます。 ゼンショーの小川会長が亡くなり、今朝の日経新聞「評伝」を基にブログ記事にしました。記事はこちら → そして妻に、あの店もこの店もゼンショーだったんだぜ、と話しました。「え、はま寿司もゼンショーだったのね」私は華屋与兵衛がゼ
『外食産業株と我が家【優待目当てで8社保有】』の画像

 ご訪問ありがとうございます。 今週は忙しかったですね。 日曜日に時計を売り、火曜日はステーキを食べ、水曜日は整体院へ通院、金曜日はミュージカル鑑賞でした。アクテイブな週間でした。 明日はお花見の予定。    火曜日は家から10分ほどの所にあるステーキハウス
『今週、食べたもの【いろいろ】』の画像

↑このページのトップヘ