ご訪問ありがとうございます。 私たち夫婦が結婚したのは1986年の5月でした。 今年はちょうど40周年。 いつもは花束を用意しているのですが、今回は面と向かって聞いてみました。「花とディナーならば、どちらが良い?」と。そうしたら「お寿司が良いな」とのこと。 そ
食・食・食(あさめし・ひるめし・ばんめし)
新宿で「町中華」を探す
ご訪問ありがとうございます。 元同僚2人と数年ぶりで会うことになりました。 3人で会うのは、かれこれ何年ぶりでしょうか。2年?3年?覚えていません。 前回は新宿の思い出横丁、でした。それは覚えているんだ! 今回も新宿ですが、なぜか「町中華」が気になり、事前
最近、食べたもの【寿司・寿司・イタリアン】
ご訪問ありがとうございます。 最近、外で食べた物の記録です。 妻が一日外出している春の日。お昼は銘々、とのことで「どうしようか?」と考えた末、浮かんだのが、この前数年ぶりに入った魚屋路(ととやみち) 美味しかったので、一人で行って来ました。 妻がいない
外食産業株と我が家【優待目当てで8社保有】
ご訪問ありがとうございます。 ゼンショーの小川会長が亡くなり、今朝の日経新聞「評伝」を基にブログ記事にしました。記事はこちら → そして妻に、あの店もこの店もゼンショーだったんだぜ、と話しました。「え、はま寿司もゼンショーだったのね」私は華屋与兵衛がゼ
今週、食べたもの【いろいろ】
ご訪問ありがとうございます。 今週は忙しかったですね。 日曜日に時計を売り、火曜日はステーキを食べ、水曜日は整体院へ通院、金曜日はミュージカル鑑賞でした。アクテイブな週間でした。 明日はお花見の予定。 火曜日は家から10分ほどの所にあるステーキハウス




