ご訪問ありがとうございます。

 私たち夫婦が結婚したのは1986年の5月でした。
 今年はちょうど40周年。
 いつもは花束を用意しているのですが、今回は面と向かって聞いてみました。「花とディナーならば、どちらが良い?」と。そうしたら「お寿司が良いな」とのこと。

 そこで、妻の希望で地元の寿司割烹のお店を予約しました。
 ここは前々から気になっていたのですが、予定が折り合わず。今回初の訪問です。
 夕方、家を出る頃、狙ったような豪雨。びっしょりになりながら向かいました。

 予約していたのは8,000円の寿司会席。40周年の記念日ですからね。奮発しました。



↓ 先付けとお刺身。当然ビール。
 
260513172719093

↓ 魚の焼き物。美味しかった!

260513174139527

↓ 日本酒も。妻は冷で、私は雨に打たれて寒かったので熱燗。

260513174552953

↓ 茶わん蒸し、久しぶり。

260513175303448

↓ 天ぷら、一番美味しかったかも。

260513180120952

↓ メインはお寿司。回転せず止まっているので、こちらが回転してみる。

260513181544656

↓ アイスまで美味しい。誰よりも君をアイス。

260513184049215



 飲み物は乾杯は二人とも生ビール。次は日本酒を一合づつ。
 妻は「底抜け」、私は「景虎」熱燗にしました。
 これでお会計は18,440円。まあまあのお値段。    
 ご馳走さまでした。

 
 妻は50周年の金婚式に向け、積み立てを始めています。
 あと10年。元気にいられたら、それだけでも充分ですが、記念になることができたら有難い、ですね。

   それでは、また明日!!

                                                       
    最後までお読み頂き、ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。お役にたちましたら、クリックをお願い致します。
今後の励みと致します。


にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村


投資信託ランキング

スポンサードリンク