ご訪問ありがとうございます。
私たち夫婦が結婚したのは1986年の5月でした。
今年はちょうど40周年。
いつもは花束を用意しているのですが、今回は面と向かって聞いてみました。「花とディナーならば、どちらが良い?」と。そうしたら「お寿司が良いな」とのこと。
そこで、妻の希望で地元の寿司割烹のお店を予約しました。
ここは前々から気になっていたのですが、予定が折り合わず。今回初の訪問です。
夕方、家を出る頃、狙ったような豪雨。びっしょりになりながら向かいました。
予約していたのは8,000円の寿司会席。40周年の記念日ですからね。奮発しました。
↓ 先付けとお刺身。当然ビール。
↓ 魚の焼き物。美味しかった!
↓ 日本酒も。妻は冷で、私は雨に打たれて寒かったので熱燗。
↓ 茶わん蒸し、久しぶり。
↓ 天ぷら、一番美味しかったかも。
↓ メインはお寿司。回転せず止まっているので、こちらが回転してみる。
↓ アイスまで美味しい。誰よりも君をアイス。
飲み物は乾杯は二人とも生ビール。次は日本酒を一合づつ。
妻は「底抜け」、私は「景虎」熱燗にしました。
これでお会計は18,440円。まあまあのお値段。
ご馳走さまでした。
妻は50周年の金婚式に向け、積み立てを始めています。
あと10年。元気にいられたら、それだけでも充分ですが、記念になることができたら有難い、ですね。
それでは、また明日!!
最後までお読み頂き、ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。お役にたちましたら、クリックをお願い致します。
今後の励みと致します。
にほんブログ村

投資信託ランキング
スポンサードリンク







コメント
コメント一覧
ご結婚お祝い、おめでとうございます(^^)
これからも仲良く末永くお二人で過ごされますように!
お寿司の会席料理、とても美味しそう〜
やはりお寿司は回らないのが一番ですね、わたしも食べたい^^;
当地は曇り、天気予報通り晴れるのかしら。
コメントありがとうございます。
事前に「お寿司が良い」と言うので
「銚子丸?魚屋路?」と聞いたら「回らないお寿司」との
答えが(笑)
何とか二人で(できるだけ)楽しい老後を過ごして行きます!!