日経電子版からです。

「日経平均株価、5万2000円まで上昇か」

 「日経平均株価は強含みか。12月9〜10日の米FOMCで米連邦準備理事会(FRB)が利下げするとの観測が強まっており、最後の織り込みが予想される。週後半は米ブロードコム決算をきっかけにAI関連株が相場を押し上げる場面もありそうだ」 
 そう上手く行くものでしょうか。

 「FOMCでは、パウエルFRB議長による来年以降の利下げを巡る発言が注目される。次期議長の有力候補には積極的な緩和を主張する米国家経済会議(NEC)のハセット委員長が挙がっている」
 利下げがあるかどうか、タカ派のコメントも気になるところ。

 「11日は米ブロードコムの決算が控える。米エヌビディア決算を受けてAI株の割高感への警戒がひとまず落ち着いており、大きな調整はないとの声がある」
 「受注状況などがブロードコムへの期待を裏付ける内容であれば、日経平均はAI株主導で5万2000円まで狙えるだろう」
 さあ、そうなるのかどうか。
 年末ラリーはやって来るのか。今年もあと3週です。
     
        
スクリーンショット (287)

                                                       

    最後までお読み頂き、ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。お役にたちましたら、クリックをお願い致します。
今後の励みと致します。


にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村


投資信託ランキング

スポンサードリンク