ご訪問ありがとうございます。

    終活の一環で課税口座を解約しました。
 すっかり解約済み、と思い込んでいたら、証券会社から連絡が。
 「中国株を取引きした時の香港ドルが残っています。こちらを総合口座へ移し、出金して下さい」ということでした。

 うわー、面倒臭い!しかし、中国株など取引きしていた自分が悪いのです。
 いったい、いつ頃の話しだろう。2008年、リーマンショック前なのは間違いありません。あれから16年、香港ドルは眠っていたのでした。

 確認したら日本円で6円!!たった6円で解約ができなかったのです。
 そして、香港ドルを円へ直す方法もわからず。メールで問い合わせ、先週何とか総合口座へ6円を移すことに成功(笑)
 本日の朝、確認したら銀行口座に6円が振り込まれていました。やれやれ。

 証券会社へ「無事に済みました」と連絡を入れ、あとは処理を待つのみ。(たぶん、恐らく。ここまで来ると自信もなくなる)
 終活は時間がかかります。頭も体もある程度しっかりしているうちにしないと、出来なくなりそう。
 良い教訓を得ました。

   それでは、また明日!!
                                                                          

↓ 奇麗になりました。
         
スクリーンショット (630)


    最後までお読み頂き、ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。お役にたちましたら、クリックをお願い致します。
今後の励みと致します。


にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村


投資信託ランキング

スポンサードリンク