ご訪問ありがとうございます。
終活の一環で課税口座を解約しました。
すっかり解約済み、と思い込んでいたら、証券会社から連絡が。
「中国株を取引きした時の香港ドルが残っています。こちらを総合口座へ移し、出金して下さい」ということでした。
うわー、面倒臭い!しかし、中国株など取引きしていた自分が悪いのです。
いったい、いつ頃の話しだろう。2008年、リーマンショック前なのは間違いありません。あれから16年、香港ドルは眠っていたのでした。
確認したら日本円で6円!!たった6円で解約ができなかったのです。
そして、香港ドルを円へ直す方法もわからず。メールで問い合わせ、先週何とか総合口座へ6円を移すことに成功(笑)
本日の朝、確認したら銀行口座に6円が振り込まれていました。やれやれ。
証券会社へ「無事に済みました」と連絡を入れ、あとは処理を待つのみ。(たぶん、恐らく。ここまで来ると自信もなくなる)
終活は時間がかかります。頭も体もある程度しっかりしているうちにしないと、出来なくなりそう。
良い教訓を得ました。
それでは、また明日!!
↓ 奇麗になりました。
最後までお読み頂き、ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。お役にたちましたら、クリックをお願い致します。
今後の励みと致します。
にほんブログ村

投資信託ランキング
スポンサードリンク

コメント