ご訪問ありがとうございます。

 一年に一度は受診を決めている人間ドック。
 今年も受けて来ました。

 私が住む地域は明け方から大雨。クリニックは歩いて30分のところにあります。「嫌だなあ」と思いながらの徒歩通院、でした。
 受付で55,000円を支払い、検便やら検尿やらの容器を提出。ドック着に着替えます。


 うわ!体重が3㌔増えた!どうもズボン履く時に、きつい気がしていました。

 ひと通りの項目をこなし、関門は胃カメラです。
 昨年は「胃が荒れていますね」と言われ、処方箋が出されて胃薬を飲んでいました。それ以来、大好きなキムチを止めました。今年はどうでしょうか。


 結局「荒れてはいるが、薬を飲むかどうかは主治医の先生とご相談下さい。逆流性食道炎もあるので、お薬飲んだ方が良いかと。放っておくと胸焼けとかしてきますよ」
 と、今回は処方箋は出されず。血圧の薬を貰う時に、先生に聞いてみましょう。

 約1時間ちょっとのコースでした。検査結果は一ヵ月後に郵送されて来るそう。昨年は一ヵ月待っても来ず。電話で催促をしました。ちょっとだらしない所があるクリニックです。

 もう少し歩いて、体重を減らしましょう。節制しようかしら。
 天気が良い日は多めに歩くことにします。

   それでは、また明日!!

                                             
スクリーンショット (574)
                            
    最後までお読み頂き、ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。お役にたちましたら、クリックをお願い致します。
今後の励みと致します。


にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村


投資信託ランキング

スポンサードリンク