ご訪問ありがとうございます。
野村証券にも口座があります。
昔々「るいとう」をしており、キャッシュバック目当てで「日本国債10年物」も保有しています。
その他、二つの投資信託も持っています。
ひとつは「フィデリティ・欧州中小型株・オープン Bコース」
昔々「るいとう」をしており、キャッシュバック目当てで「日本国債10年物」も保有しています。
その他、二つの投資信託も持っています。
ひとつは「フィデリティ・欧州中小型株・オープン Bコース」
もう一つは「野村インデックスファンド・内外7資産バランス・為替ヘッジ型」
保有し続けるのもあまり意味がなく、ここで断捨離しても良いか、と思いました。終活の一環でもあります。
「フィデリティ・欧州中小型株・オープン Bコース」は純正インデックス投資家になる前に買った商品。半年ごとに分配金を出し、信託報酬が1.683%とバカ高い。
これは、まだインデックス投資の長短をよく理解していなかった頃の購入。自分への戒めのために取っていました。
「野村インデックスファンド・内外7資産バランス・為替ヘッジ型」は、日本国債を購入しても余ったお金があったので5万円分買ってみました。信託報酬は0.55%と、今ではお高く感じるご時世。
保有し続けるのもあまり意味がなく、ここで断捨離しても良いか、と思いました。終活の一環でもあります。
「フィデリティ・欧州中小型株・オープン Bコース」は純正インデックス投資家になる前に買った商品。半年ごとに分配金を出し、信託報酬が1.683%とバカ高い。
これは、まだインデックス投資の長短をよく理解していなかった頃の購入。自分への戒めのために取っていました。
「野村インデックスファンド・内外7資産バランス・為替ヘッジ型」は、日本国債を購入しても余ったお金があったので5万円分買ってみました。信託報酬は0.55%と、今ではお高く感じるご時世。
含み益は「フィデリティ・欧州中小型株・オープン Bコース」が33,000円、「野村インデックスファンド・内外7資産バランス・為替ヘッジ型」が13,000円、です。
双方併せても46,000円です。
もう保有し続ける意味もなくなりました。少しでもスッキリする方を優先します。
思い切って「全数」売却しました。コロナ暴落で含み益がプラスマイナスゼロになった「世界経済ファンド」を売った時のような寂しさはありません。
売却代金は新NISA「つみたて投資枠」で使って行きます。
それでは、また明日!!
最後までお読み頂き、ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。お役にたちましたら、クリックをお願い致します。
今後の励みと致します。
にほんブログ村

投資信託ランキング
スポンサードリンク

コメント