ご訪問ありがとうございます。
    
 生まれて初めての九州旅行から無事に帰って来ました。
 良かったですね、九州。
 もっと時間がかかるかと思いきや、1時間30分前後で着いてしまいました。

 金曜日に神様を迎え、土曜日に神様と過ごし、日曜日の朝に神様を見送ります。何百年も続いた地元行事に参加させて頂きました。
 神様をお迎えする時の儀式で、我々にもお神酒が回って来ましたが、日本酒ではなく焼酎でした。やはり焼酎文化圏なのですね。気候が暖かいとお米を作るのも大変、と伺いました。

 お土産はもちろん焼酎を買って来ました。
 三日間、思いがけない体験をさせて頂きました。
 ホームステイを含めた海外旅行に目が行っていましたが、日本もまだまだ知らない土地が多くあります。じっくりゆっくり見て回りたいですね。

   それでは、また明日!!
                                                   
スクリーンショット (182)
                      
 
   最後までお読み頂き、ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。お役にたちましたら、クリックをお願い致します。
今後の励みと致します。


にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村


投資信託ランキング


スポンサードリンク