ご訪問ありがとうございます。
 
 今回のリフォーム工事ではキッチンと洗面所を新しくしましたが、とくにシステムキッチンは「IHコンロ」にしました。
 本来、妻は料理が好きです。土鍋でご飯を炊いたり、中華鍋を振って料理を楽しむ方です。

 しかし、ここが今回の悩みどころ、でした。土鍋炊きや中華鍋使いを諦めてまで「IHコンロ」に拘ったのは将来の安全性を鑑みて。
 かつて、義母は一人暮らしをしている時、ティフアールのポットをガスコンロにかけてしまったそうです。妻の知り合いからも「母の火の元が心配で夜も寝られない」と聞きました。子供を不安にさせないことも考えの一つでした。

 将来の安全性と子供に迷惑かけない。この二つからコンロは敢えて「IH」としました。
 その時が来た時に、ではなく今から新しいことに慣れておく。
 妻が言うことはもっとも、でした。 

 システムキッチンには食洗器も導入しました。食洗器は一度使ってみましたが、まだおっかなびっくり。
 「IH」コンロは使っていません。

 コンセプトは「まだ頭がしっかりしているうちに、新しい物に慣れておく」です。
 いつかは呆けますからねえ。私は早くその日が来るような気がします。  

   それでは、また明日!!

       

↓ 食洗器もお初。使ってみました。
IMG_20220622_065701

↓ いまだに触れられない(笑)IHコンロ。
IMG_20220622_065720

                                                                   
    最後までお読み頂き、ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。お役にたちましたら、クリックをお願い致します。
今後の励みと致します。


にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村


投資信託ランキング

スポンサードリンク