ご訪問ありがとうございます。

 12月の電気代とガス代請求が揃いました。
 電気代は6,474円、ガス代は5,902円。昨年の12月が電気代6,827円でしたので約350円安、ガス代が6,151円でしたので約250円安。
    
 昨年比で微減。微減で済みました。ビゲンヘヤカラ―でした。
 私が退職して家にいることが多くなり(ほとんど在宅)お湯は沸かすわ、お風呂に朝夕入るわ、天気悪ければ一日中電気は付けているわ、でどれだけ光熱費が上昇してしまうのか。少し冷や冷やしていましたが、何とか無事に通過、でしょうか。
 
 ブログを通じて光熱費を記録するようになったのは2019年、でした。この年の12月は「電気代6,550円 ガス代6,661円」でした。
 それと比べても下がっています。
 やはり記録するだけでも効果はありそうです。

 マンションの床暖房はガスを使います。このところ早朝寒くて、28日から我慢できない時は30分だけ床暖房を入れています。今から「お正月が床暖房いれようね」と妻とも話しています。私よりも妻の方が寒さには耐久性があるようで、私の方が先に根をあげそうですが。
 1月のガス代はかなり上昇するのではないでしょうか。

   それでは、また明日!!
                       
スクリーンショット (475)            
    最後までお読み頂き、ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。お役にたちましたら、クリックをお願い致します。
今後の励みと致します。


にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村


投資信託ランキング


スポンサードリンク