ご訪問ありがとうございます。
    
 日本国債を買うとキャッシュバックがある、と知って野村證券にも口座があります。作ったのは、もうずいぶんと前になります。せいぜい国債250万円分なのですが、たまたま5万円ほど余裕があり、その時に「野村インデックスファンド 内外7資産バランス・為替ヘッジ型」通称「Funds-i内外7資産バランス・為替ヘッジ型」を購入しています。

 野村証券から「Funds-i内外7資産」の報告書が送られてきました。
 このファンド、結構良い商品ですので、ご紹介しておきます。

決算日は2021年9月6日。第8期の期間は20年9月~21年9月。
基準価格 17,425円
資産額  175億6千4百万円
騰落率  +20.8%
分配金  0円

 ちなみに経費は0.57%ですから、今時のインデックスファンドにしては決して安くはありません。
 しかし【為替ヘッジ】しているインデックスファンドはあまりなく、それが特徴であり、このファンドの利点でもあります。

 そして投資割合が株式1/3、債券1/3、リート1/3とスリム8資産よりも個性的と言えるでしょう。リートが多すぎる、新興国の債券はいらない、など希望があれば除外すべき。ただ【為替ヘッジ】は一定の支持者がいると思われます。
 私はメインで積み立てをしているスリム8資産との比較するのも楽しく、売るつもりはありません。

 資産額も昨年の決算期9月の151億円より20億円以上積み上がっていて、安心感もあります。
 もの凄く積極的にお勧めする訳ではありませんが、レート、為替に振り回されたくない方には「検討に値します」というところでしょうか。
 
   それでは、また明日!!

↓スリム8資産の割合(下図)とお比べ下さい。                                                                
スクリーンショット (416)
          
           
スクリーンショット (420)

    最後までお読み頂き、ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。お役にたちましたら、クリックをお願い致します。
今後の励みと致します。


にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村


投資信託ランキング


スポンサードリンク