ご訪問ありがとうございます。

    今日は義母の認知症の薬を貰いに妻と病院へ。そして薬を施設に届けたあと、複合型ショッピングモールへ。ここはスーパー、ユニクロ、ホームセンター、100円ショップがあります。それだけではなく、ハンバーガーショップとやよい軒も。

 妻がやよい軒に入ったことがない、と言うので買い物ついでに行ってみることにしました。
 やよい軒と言えば、ほっともっとをフランチャイズ展開しているプレナスが親会社。プレナスは東証1部上場ですです。株価も2,000円を越しています。

 私は現役で働いている時に一度、埼玉にある工場の近くでやよい軒に入ったことがあります。ご飯のお代わりが自由なせいか、ご飯を盛る機械にはしょっちゅう人がいて、少しこ洒落た労働者食堂の趣がありました。ボリュームも結構あるし。

 平日の昼前でしたが、客の入りはまあまあ。やよい軒は店頭で食券を買います。メニューがたくさんあるので、かなり迷います。昼の混雑時には券売機前に長い列ができてしまいます。
 結局、妻は「ロースとんかつとエビフライの定食」890円(税込み)、私は「4種のチーズハンバーグ」890円(税込み)にしました。値段はそこそこです。

 味は、まあこんなものでしょう、という感じ。このお店は工場近くのやよい軒と違い、労働者風のご飯を何度もお代わりしに来る客層とちょっと違いました。立地が複合型ショッピングモールですからね。
 わさわさした感じはなく、落ち着いて頂けます。昼近くになって、客も入って来ました。

 初やよい軒だった妻の感想は・・・「大戸屋の方が良いかな」
 確かに大戸屋は女性一人でも入りやすいお店作りです。やよい軒の方が入りにくい感じがするよう。贅沢言わないで、また行こう!!次は「特から揚げ定食」860円(税込み)チャレンジしてみます。
 
  それでは、また明日!!
                                                                          

↓ロースかつとエビフライ定食    
DSC_1116

        
↓4種のチーズハンバーグ定食        
DSC_1115


    最後までお読み頂き、ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。お役にたちましたら、クリックをお願い致します。
今後の励みと致します。


にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村


投資信託ランキング

スポンサードリンク