ご訪問ありがとうございます。
    
 私はなるべく、同じカテゴリーにあるブログ記事を読まないようにしています。それは、似たようなことを書くなど、影響を受けないようにするためなのですが、昨日ぽすとさんの記事表題を見て我慢できずに読んでしまいました。

 ぽすとさん絵がお上手。プロみたいですね。お若い方のようです。好きなだけ絵を描きたいというお気持ち、良く分かります。才能を開花させたい、のは今も昔も若人の共通する希望です。
 気になったのは「ぽすとの一日のスケジュール」という記事でした。

 人様のスケジュール、大いに興味があります。私は現在、長距離通勤中。片道2時間半かかります。それもあって、朝「今朝の日経から」という新聞記事から拾ったブログを毎朝2つ投稿できるのですが、改めて自分の一日のスケジュールを振り返り、詳らかにしてみようと思いました。

 起床     3時30分
 家を出る   4時35分
 電車に乗る  4時50分
 会社に着く  6時50分
 仕事開始   7時
 仕事終わり  17時
 帰宅     19時30分
 酒を飲む
 夕食     20時30分くらいまで
 寝る     21時過ぎ

 標準的な日々はこんな感じでしょうか。
 理想は21時30分に就寝し、3時30分に自然と目が覚める。先ずNYダウとダムの貯水率をチェックします。
 電車に乗ったら日経を基にまず1本記事を書く。新聞を読みながらスマホを使って書きます。写真が思い切り左に寄っていることがありますが、スマホだと直せません。見ずらいなあ、と思う方もいらっしゃるかと思います。めんご、めんご。

 最初の乗り換えまでに40分あるので、ここで「今朝の日経から【株式・投信・マーケット】」に関するもの、乗り換えて30分で「今朝の日経から 【経済情勢】」を書き、もう一度乗り換えて読売新聞を読む。これが万全にできれば、完璧な朝となります。

 仕事はお陰様で落ち着いているので、毎日17時に退出できます。それでも帰宅すると19時30分。お風呂に入り、お酒を飲みながら夕食を頂くと20時過ぎます。
 それから少しのんびりして、21時30分前後に床に入ります。夜はお酒を飲んでしまうので、使い物にはなりません。毎日お昼にアップするブログ記事は土日のどちらか午前中で、だいたいこんなことを書こうと一週間分を二三行、書きつけます。そして、通勤の合間を縫って完成させます。

 朝の通勤時間は殆どブログ関係、土日どちらかは半日をブログに費やしています。広告も載せず、お金にもなりませんが、自分のためだと思っています。日経記事を書くようになって、いかに今まで漫然と新聞を読んでいたかが分かりました。
 日経新聞は40歳の時から購読していますが、20年近くぼーっと読んでいたような気がします。ブログ記事にすることで、いかに経済が政治や外交、人々の思惑も絡んでいるかが分かってきました。
  
 大まかですが、だいたいがこのような日々。2年前の過労死も覚悟していた時とは違います。こうしてブログも始めることができ、充実しています。
     
 以上、ぽすとさんのブログ記事に触発されて、私の一日のスケジュールを書いてしまいました。
 ぽすとさんの記事はこちらです。
 ↓
 
https://mailbox009.blogspot.com/2020/01/blog-post_37.html
                                                                         

                 
DSC_2002

   
最後までお読み頂き、ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。お役にたちましたら、クリックをお願い致します。
今後の励みと致します。


にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村


投資信託ランキング


スポンサードリンク