こんにちは。むーちょ、です。
 ご訪問ありがとうございます。

 埼玉スーパーアリーナで行われたベビーメタルのコンサートへ妻と行って来ました。
     一昨年の東京ドーム以来、二回目のコンサートdeath! 
 その時は「自分や妻の年齢では恥ずかしいかな?」と思っていましたが、何故か年齢層は幅広く、お子様から我々よりも遥かにお年をめした方がたくさんいらっしゃいました。比較的、年齢が高いファン層だと思います。
    人生の経験を積んでいれば、彼女たちの凄さが分かるのでしょう。

DSC_0506

    今回はベビーメタルのグッズを買うため6時過ぎに家を出て、アリーナ近くの駐車場に7時には入りました。
    ベビーメタルのためなら、日曜日も5時に起きます。

 ご参考の過去記事 → ベビーメタル

     約3時間並んで、黒のパーカーとTシャツ2枚を購入しました。締めて13,500円でした。

↓  黒のパーカー
DSC_0504

 インデックス投資のブログなので、今日は「経済効果」について考えてみたいと思います。
     
    チケットが一人10000円として入場者3万人。3億円です。
    グッズを購入するのが来場者数の三分の一の1万人、1万円買ったとして1億円です。
 ライブだけで4億円!!です。池袋演芸場は席亭6割、芸人さん4割です。それを当てはめるのもおかしいのですが、他に基準を知らないので、これで計算してもベビーメタル側の取り分は1億6千万円!
ほー。
 この他、ライブをビデオで売るので売上額は増します。

 また、周囲のお店にも経済効果をもたらします。けやき広場は凄い人でした。ベビーメタルのTシャツやパーカーを着ているので、よくよく観察してみました。歩いている人の8割5分はライブに来た人です。お店も笑えるくらいベビメタTシャツの人で一杯。気が利くお店は「現在BABY METALを流しています」と店内の音楽も掲示板に記載していました。
 昼食、夕食に一人1500円使い、5000人が入店したとしても約800万円の売上です。他にも電車賃やスーツケースを転がしている人も多く見たのでホテルも潤い、計り知れない効果があると思われます。
 ちなみに、我が家はめんたいこ屋さんでランチを頂きました。

↓明太子屋さんの1000円ランチ+ビール
DSC_0503

 ライブは完成度の高いものでした。
 数日前にYUIMETAL、ゆいちゃんが脱退、という悲しいお知らせを知りました。やっぱり3人揃ってのベビーメタルだよな、という気持ちと、これからも応援して行かねば、という気持ちが交錯します。昨日はMOAMETAL、もあちゃんが一人で歌うシーンが無く少し不満に思いました。もあちゃんに気を遣ってください。やる気なくしたらどうするのですか。

 いつまでBABYMETALとして活動するのかは分かりませんが、本格的な老後を迎えても購入したDVDやCDは大事にして「こんな年齢になって、夢中になれるものに出会えることができました。ありがとう」の気持ちを持っていたいと思います。

DSC_0428

 最後までお読み頂き、ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。お役にたちましたら、クリックをお願い致します。
今後の励みと致します。


投資信託ランキング
スポンサードリンク